語り侍の静かな備忘録

人生にQOLを上げていこう!

【6/25】雨の日でもアクティブに外に出てみよう

どうも〜っ!!
外は雨降っているのに、短パンで過ごしているセバスチャンですっ!!

寒くないんかいっ!?w

実のところ寒くないんですけど、湿気がムシムシする感じ。
ここずっと雨続きなのもあって、目の前は田んぼで水浸しなので湿気がこっちまでくるw

さらにもっと言えば、部屋干しをしているんですけど…
それがなかなか乾かない上に、匂いがちょっとなぁって感じになっているんですw

一時期、コインランドリーも考えたんですけど…
28日には晴れ日ということらしいので、それまでには部屋干ししながら頑張ってみる。

 

さぁてさて!
今回もルーティンログということでやっていきましょう!

わさだタウン|久しぶりに寄っていく

ここ最近、『わさだタウン』には行っていなかったんです。
理由はどうあれ、ネットで買い物できるから実店舗には行かないって決めていました。

でも、めぼしい物がないかな?と探究欲が出てきた時にはよく行きますねw
もう何ヶ月行ってないんだろうか、おそらく11月ぐらいだから半年も行ってない気がする。

無印良品|泡立てネット 99円

ワークマン color|Tシャツやっすっ!

いつもユニクロとかG.U.、そしてトライアルで服を買うことが多いんですけど、
たまたま、わさだタウンに『ワークマン Color』がお店として入っていたんです。

「ちょうど、LINEにワークマンの情報が入っていたなぁ」

そう思って覗いてみたら、そのTシャツが見つかったんです。
それが、黒Tシャツの『氷撃冷感-10℃ プレミアム半袖Tシャツ』っていうやつ。

氷撃冷感-10℃ プレミアム半袖Tシャツ

機能的に4つ付いているので、本当なのか疑惑を抱きますが、こんな感じ。

  • 接触冷感
  • 気化冷却
  • 吸水速乾
  • UVカット

触った感じは、ドライTシャツと同じような質感。
そして接触冷感なので、少し冷たい感じは伝わります。

日差しの強い夏には耐えれるか分からないけどねw
(黒は熱を吸収するので、暑くなりそうw)

ステイクリーン 汚れが落ちるTシャツ

夏になると、忘れてならない汗による『黄ジミ』

いくら洗濯しても取れないという、厄介な汚れを防ぎつつ、
黄ジミを落としてくれそうな優れものだろうと信じているアイテム。

ワークマンって、何かと機能重視を狙って作ってくれるのがありがたい。
しかも安いって、私のような節約家にとってはすごく嬉しいもんですよね。

昼食|はぐるま つけ麺店へ

店舗情報

  • 住所:〒879-7761 大分県大分市中戸次4776−4
  • 営業時間:11:00-15:00,17:30-21:00
  • 店休日:火曜日
  • 価格:1人当たり 1,000〜2,000円

メニュー|どれも美味そう…

店内|落ち着いたログハウス風

食事|こってり鶏白湯つけ麺とチャーシュー丼

魚粉をたっぷりと使った熱めの白湯ですが、かなり濃いめ。
たっぷりと麺を浸かってすすると、これがまた美味すぎるw

麺は太めであって、二郎系ラーメンのようなコシのある感じ。

そして奥にある『ミニチャーシュー丼』は、マヨネーズたっぷりと効かせてあって、
鶏白湯のつけ麺の箸休めの感じでサッパリといただけるのがいい。

チャーシューが足りなかったら、つけ麺に乗っているチャーシューを
鶏白湯に泳がせて、チャーシュー丼の米を包んで口に運ぶ。

それがまた美味すぎる!
もうね…また行きたくなってきたんよw

ちなみに、平日に行くと1.5玉(大盛り)は無料で増量可能。
そして2玉は、+90円で増量できるという太っ腹価格。

私は1.5玉でしたけど、1.5玉で十分でした。

温泉|仕事の疲れをじっくりと労っていく

ちょっと早い時間帯ですけど、18時ごろに温泉に入ることにしました。

いつもだったら遅めの19時に入るんですけど、今回は早めに入ることに。

それには理由があって、実は…

また坊主にしちゃったんですw

なので、髪の毛を洗い流す目的(←おいっw)も含めて、
気持ち早めの温泉に入ってリラックスしようと。

やっぱ、坊主って最高ですよw

恥ずかしいことかもしれませんけど、
坊主は坊主でメリットが多いんです。

DQW|安定の爆死が多いなw

☆5確定ガチャを引いてみたんですけど、出てきたのは『セティアコサージュ』
いや、もうちょっと別のがほしいんですけど…w

まとめ

今回は、25日のルーティンログを書かせていただきました。

雨の日になってくると、どうしても行動範囲が狭くなりそうなんですけど、
いざ飛び出してみると、いろんなことが見つかることが多いんです。

例えば、『ワークマン Color』も行くまでは存在すら知らなかったんですけど、
実際に行ってみたら意外な発見があって、ちょっとした面白さも味わえました。

雨の日でウンザリするよりは、外に出て好奇心を味わうのもまた良いものです。

もっとアクティブに外に出てみて、楽しんでいくのもいいですね。



【6/24】雨に負けず、強く前にガンガン進んでいこう!

どうも〜っ!!
思いっきりサボってしまったけど、気持ち的には充実しているセバスチャンですっ!!

なんだこりゃw

そうなんです。

まぁ、人間誰だってサボる時はサボります。

だけど、「サボっていいんだろうか」と考える時間があるなら、
思い切ってサボってしまいましょう。

悩んでいる時間がすごくもったいないんです。
悩むぐらいなら3分ぐらい悩んで、なければもうサボる。

そして他のことをするという行動に移したほうがマシです。
誰もが24時間という平等な時間を持っているからこそ、時間を無駄にはできません。

でも、「ブログの執筆をサボる=それ以降は何もしない」というわけではありません。

執筆をサボったら、筋トレに充てるとか掃除に充てるなど、
次のことに活かすのがポイントです。

時間を有効活用して、うまく使っていきましょう。

 

さぁてさて!
今回もルーティンログということでやっていきましょう!

朝|雨続きでDQWができなくて困惑

おはようございます!

いやぁ…ほんとね、雨が続いてDQWができないじゃんってね…
家でDQWをしても全然構わないんですけど、本来のDQWの意味が損なわれている気がw

正直の話、DQWを最近してないというか…
雨だからという理由づけに、やる気がなくなってしまっているんですよねw

本格的に晴れてきたら、また再開してもいいかなという感じですw

筋トレ|思いっきりと鍛えようとしたものの…

朝の勢いに任せて、公共ジムに駆け込んだのはいいとして…
いざ、トレーニングしてみると思うように力が入らないという絶望感w

「えっ…ちょっと力が入らない…」

心当たりがあるのが、朝起きて2時間しか経ってないというのと…
私は夕方に筋トレするというスタイルだったので、朝はどうも力が入らないタイプw

うーん…交替勤務だと尚更、筋トレする時間が減ってしまうんです。
その時に思ったのが、筋トレよりも『食トレ』

つまり、私は代謝が良すぎて体重が減ってしまうタイプ。
食べないでプロテインと筋トレ任せだったので、鍛えても成長しなかったんです。

そこで、筋トレ3割<食事7割という風に振り分けようと考えました。

つまり、節約だからといって食事を我慢するんではなく、
業務スーパーとかで食べたいものを買って、しっかりと食べるという風にシフトチェンジ。

そうすれば身体が大きくなって、筋トレを淡々とこなせば筋肉がつくって感じ。

それを意識して、新たに計画を立てていきたい。

ゲーム|DAYS GONEを進めていく

いつものようにDAYS GONEを進めていくことにする。

武器が強くなったおかげで、ゾンビの大群に相応するぐらいの強くなったので、
常にゾンビが強くなりやすい夜とかも積極的に出て、大群と戦うのが楽しみになった。

そんな感じでやっているんですけど、そろそろストーリーの方を進めていきたい。

なぜ、そこまで焦っているのか?って言われるとですね…
積読ならでは積ゲーになっているんですw

まだやるべきゲームがあるのが、いっぱいあるんです。

  • ボーダーランズ3
  • ゴッドオブウォー3
  • ジャストコーズ3
  • 龍が如く7 外伝
  • 宇宙防衛隊
  • ドラゴンクエストⅪ

そう、名作物ばかりやってないの多いんですよねw
今でも怒られそうですけど、ドラクエファンなら早く11はクリアしておきたいw

夜食|太るために食べて食べまくる

普段から私は『夜食=我慢』という形で貫いていていたので、あえて食べてこなかった。
(夜ご飯は食べますけど、夜ご飯の後の夜食ってことです)

でも、食べなかったことによって、体重が減っていくのは当然だろうなと。
前みたいに70kg台に乗りたいけど、なかなか体重って一気に増えるもんじゃないんですねw

頑張って食べて、食べまくります!

風呂|日頃の疲れは入浴から

交替勤務の物流の疲れって、シャワーだけじゃ取れないもの。

だからこそ、自分の身体を労ってあげるために、お風呂の回数を増やすようにしています。

プロパンガスだから「高いんじゃない?」と思っていたんですけど…
意外にも、私なりにはすごく安く抑えられている方なんです。

5月の請求は、なんと3,400円!安く抑えることができました。

正直、7,000円くらいの割高を覚悟していたので、これは嬉しい誤算。
やっぱ、会社のシャワーをうまく活用したおかげで、ここまで安くできた。

ある意味ラッキーでしたねw

まとめ

今回は、24日のルーティンログを書かせていただきました。

雨の日だからこそ、どうしても行動範囲は狭くなってしまいます。
でも、そういう日があっても気持ちに押しつぶされないようにしていきましょう。

梅雨が明ければ、今度は暑い日が続いていきます。

そうすると今度は「暑くて夏バテだ…」という話になってくるんですよね。

でも、そういうのは誰にでもあること。
だからこそ、そういう気持ちに負けずに、日々を楽しむことが大事です。

そして、毎日が最高の1日であることを意識して、楽しんでいきましょう!

【6/22】仕事終わりのちょっとした外食で贅沢を味わう。

どうも〜っ!!

DQWで外出ができない雨の日は、どうしても家の中でしがちなんですけど、
意外にもバトル回数を大きく稼げるので、変な違和感を感じているセバスチャンですっ!

別にいいじゃないかw

確かに別にいい話ですけど、本来のDQWって外に出てプレイするゲーム。
でも、家にこもって『においふくろ』を炊いて、淡々とやると普通に200回は超える。

逆に外に出てプレイすると、頑張ってもそこまで達しないんですよねw

冷静に考えてみれば、1つの楽しみ方を見つけたと言ってもいいかもですね。
だって、外に出たくないとか忙しいから無理とかいう時に限っては助かることも多い。

うまく活用して、大いに楽しんでいこうと。

 

さぁてさて!
今回もルーティンログということでやっていきましょう!

朝|雲多め、湿気が高くて蒸し暑い

おはようございます!

外は蒸し暑い湿気なんですけど、日が出てないからまだ気温が暑いってことはない。
なので普段よりは、DQWしやすい環境かなと思って楽しみました。

やっぱね、Tシャツに短パンは最強。
こういう湿気がある時は、通気性がないとベタつき感があって歩きづらい。

だから、夏はTシャツに短パン。
すね毛とか出ても堂々と出していれば、恥ずかしくないw

私はその姿で、普通にデパートとかアミュプラザとか遊びに行きますよw

iPhone|そろそろヤバいのか…?

DQWをプレイすると、必ずこんな感じになってくる。
つまり、ブラックアウトっていう現象を引き起こしてしまうんです。

iPhone自体が熱いので、冷えるまではこんな感じになってしまう。

昔、MMOの『リネージュ2レボリューション』をプレイした時も熱くなって、
まともにプレイできなかった時に、スマホのケースに小型扇風機をつけてプレイ。

それがよかったのか、サクサクプレイをすることが出来たんです。

もしかしたら、DQWをする時もその小型扇風機が必要なのかも…
外に小型扇風機を持ち歩くってどうなのかな…

また、考えてみますかw

ゲーム|DAYS GONEをさっくりと進める

1日ずつ1時間ぐらいのペースで進めているDAYS GONE
もちろん全クリはしてないんですけど、いい感じに強くなりすぎてますw

武器が以下の通り。

強化金属アックスは拾い物なんですけど、クラフトがあれば作れるかと。
これあれば、ゾンビなんか一発で薙ぎ倒せるので、デッドライジング状態にw

シカゴチョッパーも無事にゲット。
これで、クリーカー大群(ゾンビ大群)には圧倒的な力を証明することができることに。

DAYS GONEをしてて思ったのが、家庭ゲームっていろんな意味では節約できるなと。
時間もお金も節約できるし、ある意味コスパ最強ってやつですw

外食|無性に牛丼食べたくなってきた

夜ご飯を食べてないっていうのもあって、無性に牛丼が食べたくなったんです。

本当は家でご飯作って食べるとか、マックスバリューに寄って買おうか迷ってました。
でも、栄養バランスとか考えたら牛丼の方がいいかと思って、すき家へ

大盛りで650円というコスパの良さ。
やっぱいつ食べても、美味しいですよねw

お風呂|温泉も考えたけど、家風呂で済ませる

温泉も考えていたんですけど、夜遅いので自宅風呂に。
やっぱコスパもいいけど、一人の空間っていうのがまたいい。

仕事の最終日だけには、夜中の温泉に行こうかなと検討する。

DQW|安定の爆死

まとめ

今回は、22日のルーティンログということで書かせていただきました。

最近、交替勤務ならでの疲労が蓄積して日中でも眠くなることが多くなってきました。
無理して起きるか、仮眠するなどしているんですけど、それでもなかなか。

なんだろうか、やっぱ無理しすぎなのかな?と思っていたりしますw



【6/21】1日ずつしっかり噛みめて大いに楽しもう!

どうも〜っ!!

DQWは、歩き始めたらそのまま止まらずに1時間ほど歩いてしまうセバスチャンですっ!!

休憩なしかよっw

そうなんです。

一回歩き始めたら、止まることなくずっと歩きながらDQWしてしまうタイプ。
つまり、「歩いたからには、とことんとやり通すぞ!」と集中してしまうんです。

やっぱ、楽しむのが一番ってことですよw

危険人物の状況

前回の記事の冒頭にこんなこと書かせていただきました。

1か月は我慢しないといけないかなと思っていましたけど、
どうやら、明日(6/21)or 明後日(6/22)にはいなくなるそう。

 

sevaslife-hack.hatenablog.com

実は、他の課に異動することに決まったそう。
それを聞いた時は、「やっぱそうなったのか…」と。

メンバーの8割がたは、「ホッとした…」と安心された模様。
それを聞いた途端、「アクションを起こしてよかったw」と自画自賛w

まぁ、鼻を伸ばさずに仕事します。
読者の方々には、少し心配されたと思いますが安心してくださいw

 

さぁてさて!
今回もルーティンログということでやっていきましょう!

朝|梅雨が明けたかのような天候

おはようございます。

暑くもなく、湿気もない気候の中でDQWを楽しむ。
いつも寄っていく川沿いなんですけど、雨続きだったのか水量が少し上がっている感じ。

そのおかげなのか、水が流れていく音が癒しになっているんですよね。

柔軟剤|匂いを付けたくて購入

コスモスというドラッグストアで、購入した『パーシャ(P-sha)』
この匂いがホワイトムスクでいい匂いだったので、詰め替えの方を購入。

値段が580円で安かったのもあり、お試しとして買ってみました。

洗濯して干してみたら、キツい匂いではなくほんのりと匂う感じ。
香水だったら、薄い香水を振りまいた感じでいい匂いでした。

私はキツい香水が苦手で、その匂いを嗅いだら頭が痛くなるタイプなんです。
そういう人には、この『P-sha』はおすすめです。

ブログ|執筆しながらDQWをやりまくる

ここ最近、DQWを極めるまで追い込んでないんです。

気持ちの浮き沈みはあったとしても、交替勤務の生活リズムが狂っていたこともあって、
DQWをしようとする気力まで湧かなかったというのが多かったんです。

なので、ブログの執筆をしながら、DQWを進めるというマルチタスクをこなしてますw

まとめ

今回は、21日のルーティンログを書かせていただきました。

DQW、ブログ、家庭ゲームという感じの流れで1日ずつ噛み締めて楽しむ。
それが私の中のモットーであって、いろんなことを楽しみたいんです。

仕事の週はこんな感じで、いろんなことを楽しみながら節約をこなし…
長期休みがある時は、旅行に出かけるというメリハリをつけて楽しむようにしたい。

ここ最近では、DQWのお土産回収目的でもあるんですけど、
全国各地の観光地巡りを大いに楽しみたいなぁという欲望が芽生えてきたんです。

なので、その時にはみなさんに楽しんでいるセバスチャンをお届けできたらいいなと。



【6/20】なんもない日があるから、人生は面白い。

どうも〜っ!!
私の気持ちが届いたのか、危険人物がどこかに去っていくっていう展開になったセバスチャンですっ!

語彙力が低いわっw

まぁまぁ、落ち着きなはれ。

過去記事に書いたのですが、6/14に事件が没発して、
そこから上司、職場長にあれこれと伝えたら動いてくれたんです。

sevaslife-hack.hatenablog.com

正直、1か月は我慢しないといけないかなと思っていましたけど、
どうやら、明日(6/21)or 明後日(6/22)にはいなくなるそう。

本当かなと思っているんですけど、そういう展開になってきました。
私の職場のみんな、暗い表情から明るい表情になってきているんですよね。

なんか青ざめた感じから、少しずつ色が戻ってきているって感じw

やっぱ、動いてよかったんだなぁと。
この後の展開があれば、また報告させていただきます。

 

さぁてさて!
今回もルーティンログということでやっていきましょう!

朝|パッとしない天候…

おはようございます!

相変わらずですけど、雨が降ったり止んだりの繰り返し。
そういうのって、DQWができるのかできないのか?判断できないから一番困る。

今は、小雨でポツポツ降ってきているのでしばらくは家に籠ることに。

DQW|やっとのやっと外出ができる

小雨とかもなく、やっと外出できそうだったので家から飛び出してきました。
幸いに雨が降らなかったので、思いっきりDQWを楽しむことに。

昼|鶏肉がちょっとだけなんか飽きてきた

普段からずっと鶏肉ばっかりだったので、口触りが飽きてきている気がw

というのも贅沢ばっかりは言っていられないので、
明後日には豚の細切れに切り替えようかと。

ゲーム|DAYS GONEをさっくりと進める

ゲームの酔いがあって、なかなかプレイできてないんですけど、
ちょっとずつプレイしていくっていう方法をとって、進めていくことに。

私の中では、DAYS GONEってフォールアウトと同じぐらい神ゲーだと思っている。
だって、オープンワールドで物を探索したり、ゾンビと相手したり…

そういうのが、私は好きなんですよね。

まとめ

今回は、20日のルーティンログを書かせていただきました。

ざっくりとしたルーティンログになってしまいましたが、仕事がある週はこんな感じ。
でも、時間に縛られないで生きるっていうのもまた楽しいんですよね。



【6/19】壊れた傘から美容マスクまで…最高の1日

どうも〜っ!!

休日をうまく使おうとしていたのに、
なかなか上手く使いこなせないセバスチャンですっっ!!

どないやねんっw

そうなんです。

休日って、仕事の日とは違うことをするというのが当たり前なんですけど、
ブログとか筋トレなどの自分投資をすることに大幅に時間を取られてしまうという。

楽しいから、そこまで苦ではないんですけどねw
で、やっぱ休日は休日でどう過ごしてくのか?というのを考えてみました。

  • 家庭ゲーム or DQWをもっぱら楽しみ倒す。
    →DAYS GONEをやり通す+バス1日乗車券というチートを発動してみる。
  • 観光地へ車で向かい、その周辺の撮影からDQWを楽しむ。
    →大分だけではなくて、隣の県の宮崎でもいいかなと(無理しない)
  • サウナでの熱波師に会うとか、各地の温泉巡りを楽しむ。
    →九州は多いので、そういう意味では楽しめるかと。

こうやってみると、『外に出る=お金が掛かる』というネガティブに捉えがちであるんですけど、今の若いうちにしかできないことをどんどんアクティブに行動したいなと。

まだまだ30代後半(今年で36歳)ですし、全力で楽しませてもらいます!

 

さぁてさて!
今回もルーティンログということでやっていきましょう!

朝|梅雨よ…明けてくれぃ…

おはようございます!

いや〜…DQWの弱点とも言えるのが、『梅雨』
やっぱ雨が降るとスマホが濡れたりするので、挙動不動になってしまいますw

逆にiPhone13miniだと、もっとバグるので思うように操作できずw
でも、雨が降ってない15分間は外に出てプレイしましたけどw

傘|錆びてしまうわ、蛾の羽が大量排出するわ…

写真として写してないけど、蛾の羽が大量に入って焦りましたw

真上に差さなくてホントよかったし、
おかげさまで外出のテンションを下げずに済みました。

私の家の周辺というか、蛾とかが大量に沸いてくるんです。
というのも、私なりに『虫コナーズ』とか多用しているけど効果なしw

蛾って手強いな…蛍光灯に反応するっていうのは知っているけど…

下手したら、海外の電気柵みたいなのを導入するか?w
(違法なので、やめておきましょうw)

筋トレ|休日に筋トレするペースだと調子がいい

私だけかと思いますけど、変に毎日のように筋トレするよりも、
4日に1回のペースで筋トレするのが、1番なんじゃないかと思っていますw

やっぱね、痩せ型の私にはカロリーを大幅に吸い取られるのが難点。
そういう意味を踏まえて考えると、ほどほどにする方が身体が大きくなりやすい。

まだ61kg〜65kgを行ったり来たりと徘徊しているんですけど、
諦めずに70kg以上を目指して、身体をがっつりと大きくさせていきます!

大分駅|久しぶりの大分駅に来てみました

もう何ヶ月ぶりなんだろうか、調べてみたら5ヶ月ぶりという。
1/19に大分OPAMにちょっと寄った以来から、しばらく行ってなかった。

過去記事は、こちら↓

sevaslife-hack.hatenablog.com

あれから変わったのか?と言われると、正直のところ変わってないですw
お店もそのままだし、ガッツリと変わった感じも無かったですね。

standard|ダイソーのお下げバッグを無料でゲット

シンプル・イズ・ザ・ベストということで、スタンダードへ(無理やりw)
無印良品も好きなんですけど、スタンダードがオープンしてからそっちに。

欲しかった『折りたたみ傘』とか『スマホハンドストラップ』を狙いに買い物へ。
他にも、あれこれと色々と見ていたけど2点に絞ってレジに通して購入。

すると、店員さんから「1,000円以上のお買い上げにプレゼントしてます」と。

これ、可愛くないですか?
シンプルな上に、男性でも使えるサイズ感。

これは、いい物貰いましたよw

購入品|買いすぎず1,300円以下で抑えました

レビュー|リュックが濡れない折りたたみ傘 グレー

まだ使ってもないのですが、軽くご紹介をしていくことにします。
結論からすると、耐久性が心配なレベルかなと思うぐらいです。

大きさ|横長くて、リュックを濡らさないのがGood!

写真だと分かりにくいですけど、横に長いんです。
右側は普通の折りたたみ傘と変わらないけど、左側はグッと広くなっています。

骨組み|強風には耐えれない骨組み

当たり前ですけど、折りたたみ傘はあくまでも緊急用。
小雨とか、弱風だったら軽く耐えれる程度の強度となっています。

1つ1つの骨が細いので、強く耐えれるような仕組みにはなってないですね。

先端|変な使い方をしたら、すぐ壊れる仕組み

問題は、先端の部分なんですけど、こちらをご覧ください。

そう、ただただ刺しただけみたいな作りをしています。
いつか解けるのでは?という縛り方をしているので、緊急で直すのは不可能。

糸で強く縛り付けているのはいいんだけど、ちょっと弱い。
プラチック部分なので、ここが折れたりしたら終わりですねw

セメダインとかものすごい強い接着剤を付けたりするなどして、
強固するのはいいけど、持っても3ヶ月でお釈迦になるような気がします。

Amazon調べですけど、折りたたみ傘は2,000円〜4,000円のレベル。
でもスタンダードで1,000円で買えるなら、お買い得なのではないでしょうか?

※台風とかには使わないようにしましょう。
※状況に合わせて、コンビニで傘を買うなどしましょう。

本|タイムマネジメント大全

これから60代、70代へと向かっていく中で、一番若いのが30代。
(もちろん、40代でも50代でも十分若いので悪しからず。)

そこで、自分がどのように時間を有効活用しているのか?と問わせられる本。

正直のところ、私はうまく時間を使いこなせてないタイプ。
ルーティンログを書いているのに、なぜか改善されてないことが多い。

なので、有効活用するために学びたいと思って借りてきました。

ゲーム|DAYS GONEを進める

いや〜ホントね、DAYS GONEってやり込み要素ありすぎw
順番を間違えたとは言わないけど、それだけ神ゲーに出会えたってことですね←

ゲームしてて思ったんです。

「なんで30代前半までゲームを我慢していたんだろうか」と。

まだゲームしていないゲームジャンルはかなり多い。

だって、Switchのゼルダの伝説もしてないし、
マリオギャラクシー?なんかそういうのも全然してないし…

バイオハザードだって、リメイク版が多く出ているけど…
それすらも全然していないようなもんですよw

何してんだ私…w

もう、思いっきり楽しませてもらいますぞ!
人生を楽しく!そしてゲームに罪悪感を持たない!w

DAYS GONE|気ままにプレイをしまくる

「ゲームは時間が溶けるから、やめとけ」

そんな風潮があるけど、そうじゃないと思うんです。
要は、時間の使い方なんじゃないのかな?ということなんだと。

例えば、こんな感じでプレイすると時間は溶けません。

  • タイマーを設定して、1時間なら1時間と設定
  • あるミッションをこなすまでというノルマを設ける
  • 経験値稼ぎで、レベル1上がったら辞める

そういう感じで、ある程度のノルマというのを設定すればいいんです。

オープンワールドとか、DQWのように終わりのないゲームほど設定するべき。
何も設定しないで「気ままに」という気持ちでやると、そりゃあ時間は溶けますよw

お風呂|時間もお金の節約としてコスパ◎

本当は、温泉に入りに行こうと思ったんですけど…
あれこれとしたいことが多すぎて、結局は自宅でお風呂に入ることに。

でも、よくよく考えてみたらコスパは最強じゃないかと。

なぜなら、温泉だと車で走らせないといけないし、
もったいないということで、1時間は篭らないといけないというね。

そして、温泉だと入浴費は500円ぐらい(大分県の場合)なんですけど、
プロパンガスであるガス代は、1回の半身浴ぐらいでたったの200円程度。

そう考えたら、時間もお金もコスパ最強なんじゃないか?w

マスク|美容男子にマスクは欠かせない

『コスモス』っていうドラッグストアで購入した、『コンセントレートVC マスク』
30枚入りで590円ぐらいという安いマスクなんですけど、かなりいいですw

匂いは、なんかレモネードに近い感じの甘い匂いですけど、
着用したらそこまで匂わないし、ほのかに香るぐらいですね。

10分ぐらい付けて剥がしてみたら、かなり潤うんです。
そして後日談なんですけど、朝まで潤いが保たれてビックリしましたw

何も塗ってないのに、すごく顔がテカってしまうというw

DQW|ちゃうねん!それじゃないねんっ!

DQ40周年メモリアルふくびきを10連引いてみたんだが…
出てきたのは、『ドラゴンのつえ』という…。

ちゃうねんw

これ、心珠のSランクがないと効果が発揮しない案件だけど…w

まとめ

今回は、19日のルーティンログを書かせていただきました。

ちょっと思ったんです。

Youtubeで何も編集なしで動画を投稿するより、
ブログで文字を表現するのが合っている気がするなと。

これもやってみないと、合う・合わないって分からないもんですよね。

これからの動画の付き合い方というか、考えていかないとなという感じですw
私が考えているのが、旅行の方が動画として投稿するのがいいかなと。

日常だと、ずっと同じような風景ばっかりですからw

7月のどこかに熊本へ旅行に行くので、その時には動画で撮影して残したいなと。
その時はその時で、楽しみにしていただければなと思いますw



【6/18】復活の復活っ!やったるでぇっ!w

どうも〜っ!!
落ち込んでないのに、落ち込んでいる風の記事になってしまったセバスチャンですっ!!

ほらほらw

前回の記事はこちら。

sevaslife-hack.hatenablog.com

そう、それでも筋トレとかDQWはしてましたけどねw
でも、写真とか執筆までに力が発揮できなかったのが惜しかったなぁと。

まぁ、記事編集をサボっちゃったけど、それはそれでよしとしますw
だって人間なんですから、サボりたい時は全力でサボらせていただきますw

動画|作業BGMにどうぞw

 

さぁてさて!
今回もルーティンログということでやっていきましょう!
※過去の写真を使ってのルーティンログになります。

昼|夜勤明けの疲労がハンパない

おはようございます!

夜勤明けの8時から爆睡するんですけど、高確率で昼に起きてしまう。
二度寝しようとしても二度寝もありつけない状態で、結局は起きることになる。

「どうやったら二度寝できるんだろうか…」

そう考えてみたら、お風呂に入って副交感神経を引き出すっていう手も考える。
夜勤前の夜に入ると、私の経験上だと遅刻しますw

なので、二度寝が必要な夜勤のみはお風呂に入るようにして、
ぐっすりと寝れるように引き出すようにしておきたい。

アロマ|香りってリラックス効果があっていい

男って、匂いには鈍感って言われるけど(←失礼w)

「まあ男だし、いっか」で済ませてしまうと、
リラックス効果のひとつを自分から避けていることになります。

香り=女性という固定概念は、もう昔の話。
今は「香り=リラックス効果のひとつ」という考え方が主流なんです。

アロマを買うのを恥ずかしいと思わず、堂々と買ってみましょう。
意外と香りってバカにできないんですよ。

私の経験上、自分を優しくできる(労わることができる)男はモテます。
モテるからこそ、さらに自分を労わることができる。

そこから幸せにつながっていく…
なんてことも普通にあるんですよねw

ブログ|ボチボチとやっていくことにします

ども、サボリーマン セバ太郎ですw
(あの『サ◯リーマン金太郎』のパクリw)

(うわ…硬派で昭和漫画みたいw)

そう、サボリーマンですからねw

まぁ、本当はサボるのは苦手だけど、
サボらないようにあえて作業している風w

ブログとVLOGの両方の運用をどう活かすか?という作戦を練っていました。

  • 文字メイン(伝えたいこと)は、ブログ
  • 動きメイン(雰囲気重視)は、VLOG

そんな感じで分けつつ、読者に楽しみたい方を選んでもらうって感じ。

日中に、時間があるときはブログでじっくりと読んでもらいつつ、
時間がなくてサクッとYoutubeで流し観(作業BGM)したい時は、VLOG。

その使い分けて、楽しんでくれたらいいかなと。

「あの時のことはなんでだろう?」

そう思ったらブログで詳しく書いているので、
読んだ上で「なるほど、だからそれを撮ったのか」みたいな感じかなと。

夜DQW|天候がすぐれない中でDQW

寝過ぎで身体が鈍っているので、身体を動かすついでにDQW。
6月っていうのもあって、なかなかパッとしない天候ですねw

電灯|唯一明るくて、DQWしやすいスポット

私の近辺では電灯があまりなくて、いつイノシシに遭遇してもおかしくないw

よっぽど田舎じゃないと出没しないんですけど、
福岡から大分に移住してから猪を3回見かけてますw

もうね、『ニー◯ラっ!』ってやってやりたいですわw
※バンビーノネタの1つですw(著作権回避)

なので、あえて明るくて車が多いところでDQWをするようにしています。
そうしないと、1m以上の猪に追いかけて来たら怖いですからねw

弁当|厚卵焼きは大好物と得意

小さい頃からずっと、厚卵焼きはよく作ってました。

母親が作ってくれる厚卵焼きが好きで、小さい頃は何度も挑戦した覚えがあります。
そのおかげで、母親の味をしっかりと受け継いでいるので私でも作れるように。

この組み合わせが、母親の味にそっくりなので懐かしんでますw
※母親のお弁当は、そんな感じではないので悪しからずw

この弁当があれば、夜勤は乗り越えれるし最高なんですw

まとめ

今回は、18日のルーティンログを書かせていただきました。

面白いことに、私は結構なポジティブ思考なんだなぁと思うことが多い。
どんなことがあっても「よかろーもん」とか「こんなもんだろ」と流すことがある。

やっぱね、世の中って完璧に出来てないもんよ。
だから、自分自身が「嗚呼、幸せだ!」と思えるものを1つか2つ持つのもいいんです。

それが無ければ、自分の中で自慢できるものを極めてみるとかです。

例えば、私の場合は画風に関しては、すごく得意。

「こんなふうに撮影する」とか「こんなイラストがいい」みたいに、
変なこだわりを持って作成するのが得意ですし、好きなんですよね。

そして、それを動画、ブログで写真を載せて表現をする。
そういうところが楽しいから、「嗚呼、幸せだ!」と感じるんです。

そういうのは大事なんです。

人から酷評とかは気にしないで、自分の中で「いいね!」さえあればいい。
つまり、自分の中で自分だけの世界を作ってしまえば楽しいですよ。