
どうも〜っ!!
外は雨降っているのに、短パンで過ごしているセバスチャンですっ!!
寒くないんかいっ!?w
実のところ寒くないんですけど、湿気がムシムシする感じ。
ここずっと雨続きなのもあって、目の前は田んぼで水浸しなので湿気がこっちまでくるw
さらにもっと言えば、部屋干しをしているんですけど…
それがなかなか乾かない上に、匂いがちょっとなぁって感じになっているんですw
一時期、コインランドリーも考えたんですけど…
28日には晴れ日ということらしいので、それまでには部屋干ししながら頑張ってみる。
さぁてさて!
今回もルーティンログということでやっていきましょう!
わさだタウン|久しぶりに寄っていく

ここ最近、『わさだタウン』には行っていなかったんです。
理由はどうあれ、ネットで買い物できるから実店舗には行かないって決めていました。
でも、めぼしい物がないかな?と探究欲が出てきた時にはよく行きますねw
もう何ヶ月行ってないんだろうか、おそらく11月ぐらいだから半年も行ってない気がする。
無印良品|泡立てネット 99円

ワークマン color|Tシャツやっすっ!

いつもユニクロとかG.U.、そしてトライアルで服を買うことが多いんですけど、
たまたま、わさだタウンに『ワークマン Color』がお店として入っていたんです。
「ちょうど、LINEにワークマンの情報が入っていたなぁ」
そう思って覗いてみたら、そのTシャツが見つかったんです。
それが、黒Tシャツの『氷撃冷感-10℃ プレミアム半袖Tシャツ』っていうやつ。
氷撃冷感-10℃ プレミアム半袖Tシャツ

機能的に4つ付いているので、本当なのか疑惑を抱きますが、こんな感じ。
- 接触冷感
- 気化冷却
- 吸水速乾
- UVカット
触った感じは、ドライTシャツと同じような質感。
そして接触冷感なので、少し冷たい感じは伝わります。
日差しの強い夏には耐えれるか分からないけどねw
(黒は熱を吸収するので、暑くなりそうw)
ステイクリーン 汚れが落ちるTシャツ

夏になると、忘れてならない汗による『黄ジミ』
いくら洗濯しても取れないという、厄介な汚れを防ぎつつ、
黄ジミを落としてくれそうな優れものだろうと信じているアイテム。

ワークマンって、何かと機能重視を狙って作ってくれるのがありがたい。
しかも安いって、私のような節約家にとってはすごく嬉しいもんですよね。
昼食|はぐるま つけ麺店へ

店舗情報
- 住所:〒879-7761 大分県大分市中戸次4776−4
- 営業時間:11:00-15:00,17:30-21:00
- 店休日:火曜日
- 価格:1人当たり 1,000〜2,000円
メニュー|どれも美味そう…

店内|落ち着いたログハウス風

食事|こってり鶏白湯つけ麺とチャーシュー丼

魚粉をたっぷりと使った熱めの白湯ですが、かなり濃いめ。
たっぷりと麺を浸かってすすると、これがまた美味すぎるw
麺は太めであって、二郎系ラーメンのようなコシのある感じ。
そして奥にある『ミニチャーシュー丼』は、マヨネーズたっぷりと効かせてあって、
鶏白湯のつけ麺の箸休めの感じでサッパリといただけるのがいい。
チャーシューが足りなかったら、つけ麺に乗っているチャーシューを
鶏白湯に泳がせて、チャーシュー丼の米を包んで口に運ぶ。
それがまた美味すぎる!
もうね…また行きたくなってきたんよw
ちなみに、平日に行くと1.5玉(大盛り)は無料で増量可能。
そして2玉は、+90円で増量できるという太っ腹価格。
私は1.5玉でしたけど、1.5玉で十分でした。
温泉|仕事の疲れをじっくりと労っていく

ちょっと早い時間帯ですけど、18時ごろに温泉に入ることにしました。
いつもだったら遅めの19時に入るんですけど、今回は早めに入ることに。
それには理由があって、実は…
また坊主にしちゃったんですw
なので、髪の毛を洗い流す目的(←おいっw)も含めて、
気持ち早めの温泉に入ってリラックスしようと。
やっぱ、坊主って最高ですよw
恥ずかしいことかもしれませんけど、
坊主は坊主でメリットが多いんです。
DQW|安定の爆死が多いなw

☆5確定ガチャを引いてみたんですけど、出てきたのは『セティアコサージュ』
いや、もうちょっと別のがほしいんですけど…w
まとめ
今回は、25日のルーティンログを書かせていただきました。
雨の日になってくると、どうしても行動範囲が狭くなりそうなんですけど、
いざ飛び出してみると、いろんなことが見つかることが多いんです。
例えば、『ワークマン Color』も行くまでは存在すら知らなかったんですけど、
実際に行ってみたら意外な発見があって、ちょっとした面白さも味わえました。
雨の日でウンザリするよりは、外に出て好奇心を味わうのもまた良いものです。
もっとアクティブに外に出てみて、楽しんでいくのもいいですね。






















































